無修正0320D【強気なカルガモ交尾と気弱なオス】カワウの捕食と飛翔、カワセミ、マガモ、モズ夫婦など【自然音】作業用野鳥観察動画(解説・音楽なし)

 


昨日、子育て場所に再訪したモズのチェックから…今日もいた!オスと…メスも来てる!

00:00 モズのオス 今日は動くかな?

00:47 モズのメスが…菜の花に飛び込んだ!

01:00 メス写ってるけど、小さくて見えず 何か捕食したのかな?

01:42 混み合うムクドリの営巣地

02:20 マガモ!!まだ居てくれてる!

02:44 3年前に居た夫婦と同じ子ではと思い始めた…

02:56 マガモ、メス…0320動画にも写ってるので今度見比べる用

03:17 ヒドリガモ雄 両手に花

03:37 メスのヒドリとマガモ、わかるかな?

03:42 マガモ雄 両手に花

03:52 いそいそイソシギ

04:06 カワウ 急流にダイブ!

04:32 カワウの捕食 魚が食べられる

05:45 カワウの飛翔 かっこいい!

06:27 キセキレイ 雄だね!

06:52 橋の下でカルガモがぴこぴこ❤これは!

07:05 カルガモ交尾を真上アングルから!!

07:28 一応メスをチェック…去年の母かは分からない

07:45 メスが飛んで、オスが追う

07:56 近くの夫婦?も追って飛んだ

08:09 4種の鳥たち

08:48 カワウ低空飛行が綺麗

09:03 カモに紛れてハクセキレイw

09:16 カワセミ飛来!

09:23 近くで撮れたが…巣には行かず

09:54 過眼線にあこがれて

10:14 ヒヨドリ 今日はまったり鳥が多い気がした

10:32 カルガモ、夫婦で水飲み?

10:48 同じベッドに入る勇気のないオスw

11:28 キジバトかわいい!

11:54 カワセミ…去年もここで狩りをしてたね!

12:10 モミジバフウに新芽!

というわけで、モズは夫婦で子育てしてた場所へ来ていた。でもあまり動きはなく。川にはマガモがいて驚いた!この時期にここに1ペアのマガモがいるのは3年前からで…同じ子なのでは?メスの嘴を頼りにいつか比較してみたい。カワウがよく撮れたけど…カルガモの交尾がほぼ真上から撮れたのでそれが嬉しかった。カワセミは…巣の近くには来るけどまだ卵は生んでない感じっぽい!



コメント