野鳥撮影0429C【可愛すぎる巣立ち雛】捕食者モズの餌やり子育て。親鳥の狩り【自然音】作業用垂れ流し動画(解説・音楽なし)


昨日はイモリに夢中だったので、小雨気味だけどモズの子育ての様子を見に行ってみた。

00:00 OP

00:30 鳴き声で幼鳥発見!昨日とは隣の畑に来ていた

00:55 興味津々?

01:02 母モズ!何か狩っている

01:24 餌やり!雛パタかわいい!

01:53 カワラヒワも来ていた

02:20 あ❤幼鳥が2羽に

02:31 捕食の練習?キウイ棚で何かツンツン

03:02 おねだり!父モズから給餌

03:09 …モズ親子教えたらカメラ急増…シャッター音が凄くて少し後悔

04:00 父鳥を追う幼鳥

04:13 はしごに父子!可愛すぎる!!

04:28 給餌もいっぱい!暫く眺める

04:41 軽やかな狩り

05:04 給餌が綺麗に撮れたよ

05:49 父が飛んでく雛の反応

06:17 追いかけた!!

06:16 父と母 それぞれ雛分担してるようだった

06:32 母を追う子

06:57 頭隠して

07:22 幼モズが…自力で何か獲った!食べられる?何か分からず

08:03 足場ぐらぐらびっくり反応

08:21 また狩り!…何か分からず…

08:35 両親が消えて、まったり兄弟

08:52 見づらいけど3羽写ってる

09:27 雨宿り?近くで草刈り 音が凄かった

09:42 寝てる!かわいい!

10:07 久々に母戻ったが、すぐ行った

10:21 川の様子を少し…

10:33 ケガで渡れないオオバン 冬鳥も減っていく

11:02 ケガの左翼の膨らみが目立つ

11:22 カワラヒワにまた会えた!最近よく見る嬉しい

というわけで、モズ親子の観察でした!可愛すぎて嬉しいシーンがいっぱいでした。モズ親子の事、昨日たまたまカメラマンに伝えたら…今日沢山人が来てちょっと後悔…今までムクドリやスズメ、セキレイの親子の事教えても興味が全然なさそうでちょっと悔しかったのだけど、モズは人気みたいで…カワセミや猛禽以外でも反応あって嬉しくもあるが、やっちまった><

本編作っていなくて1年越しにとりあえずテロップなし版作ったけど…凄く可愛いの撮れてるのに動画にしてなかった!(多分、はしごの所がかわいすぎて単品では動画あげたのと、ゆっくり編集したかった。それと明日もはしごの場所で綺麗にとれたのでこの日は保留にしたのかも)データ消えるの怖いので、この日はバックアップ動画作れて良かった!!




コメント