0312スズメの鳴き声、可愛いシーン、喧嘩


 スズメがよく鳴いていたので撮影、いっぱい撮れた!

00:00 OP

00:30 サザンカ?の花にスズメ!鳴き声♪

00:51 色々な声で鳴くスズメ

01:16 細い針金に止まるスズメ

01:40 巣にする屋根の上でさえずってる?

02:23 細長いポーズ たまに見るけどなんだろね?

02:53 よく聞くこれがさえずりの声だと思う

03:32 巣にしてる屋根の下…(巣材が少し見えてる)

04:01 飛ぶ相方を目で追う

04:22 夫婦で見張り交代?

04:40 近くに別のスズメ群れ!地面で採餌

04:51 ヒヨドリも一緒❤

05:25 オレンジ?の木に沢山止まってた

05:44 ヒヨドリとまた一緒に❤

06:04 ヒヨドリはミカン?食べてて、スズメは木の中にもいっぱい

06:53 スズメの背中の模様もばっちり

07:06 あら❤可愛いアングル ずーっと眺めた

09:17 周りのスズメが飛んで、この子も飛んだ

09:32 あら❤もっとかわいいアングル(*´艸`*)

10:04 仲間もいっぱい来た(*´艸`*)

10:38 オレンジに乗ったΣ(゚Д゚)

11:07 突然喧嘩に💦 喧嘩の声も

11:27 方向転換

11:38 スズメを堪能できました!

というわけで…雀の鳴き声がいっぱい撮れて、可愛いシーンも撮れて雀祭りでした✨一応モズの夫婦とカワセミの巣も見にいったけど、両方見つからず…単品で鳴き声動画にするだけでいいかな…と思ったけど、雀がこの屋根に巣作りに来たのは毎年記録してるので、一応日付が分かる形で残しておきます!(単品でも鳴き声動画として上げる予定です)


コメント