野鳥撮影0310D【モズ早贄、捕食】カワセミが壁に激突巣作り。鳥の夫婦達。

 


去年のモズの子育てを思い出してなんとなく、子育て場所に目をやると…いた!同じ子かな?そして…夫婦!もしかしたら今年は巣が見つけられるかな?昨日カワセミの巣穴inも確認したので見に行ってみると…

00:00 Op

00:30 モズの子育て場所に、モズ!オスっぽい

00:42 見ずらいが居る…ここに巣がある?

01:11 巣材集めてる!!!

01:48 またゴミ山に来て…巣材を吟味?

02:20 飛びかかって…コガネムシを獲った!

02:33 早贄にした!!

02:51 早贄食べたw

03:08 メスが来たw ホントはプレゼントのはずだった?

04:26 ムクドリの巣エリアも…カップル来てる

05:06 ライバルに夫婦で威嚇

05:37 採餌でも少しケンカに

05:54 菜の花が綺麗

06:13 ツグミ じっくり眺める

06:45 カワセミ巣穴… 留守っぽい

06:53 コガモとカルガモのサイズ差

07:05 ヒドリガモが…奇数💦見守ってみる

07:37 カルガモ交尾かと思ったら、違った

07:54 オナガ!綺麗

08:06 キンカンを持ち去るオナガ正面で見えた

08:34 うーん…カワセミ巣には今日は来ない?

08:39 カワセミ、狩り&外出中っぽい!

09:34 揺れないカワセミ頭も…共用範囲オーバー

10:35 カワセミの背後に梅?花桃?の花

11:07 メジロも吸蜜にきた

12:04 ジョビ子❤まだ会えて嬉しい 少しだけ

12:24 オオバンと白い花(ノイバラ?)

12:51 イソシギいそいそ腰振りかわいい

13:17 ヒメリュウキンカのお花見❤

13:51 ウグイスが鳴き声の練習 少しうまくなった♪

というわけで…モズの子育て餌やりの動画を編集した時に思い出して、気まぐれに見に行ったらモズ夫婦に出会えた!去年と同じ親かな!?早贄、即食べ、メス飛来、巣材集めなど貴重なシーンが沢山見られて嬉しすぎたが…カワセミ営巣も見つけたばかりで嫌な予感がする…(撮りたい欲求が…)ムクドリは一年目に沢山見たので割愛するけど、本当は見たい><。でもカルガモ親子の時期もくるので控えめにするぞ控えめにするぞ控えめにするぞ…



コメント