野鳥撮影0212D【カラス驚いた雲雀の反応】超接近にヒバリ警戒。カワセミ飛び込み、メジロの速すぎるターン

 


メジロが水辺に!撮影開始。せっかくなので昨日見たヒバリも探してみる。

00:00 OP

00:30 メジロが水飲み

00:57 メジロVSメジロ

01:38 ターンが速すぎるメジロ。魔法みたい

02:16 ネズミモチの実を丸呑み

02:30 ジョウビタキ雄 かわいい

02:39 カワラヒワがぷり💩

02:49 カワラヒワ、警戒?

03:07 カワラヒワ 雄と雌

03:27 カワセミVSカワセミ

04:48 カワセミの飛び込み

05:13 ヒバリ発見!見やすい場所!いっぱい撮る!

05:58 たまに身をかがめるような仕草をする

06:29 カラスが多数通過

06:43 ヒバリの鳴き声

07:04 カラスを露骨に警戒、動く

07:13 うおΣ(゚Д゚)

07:30 警戒ステップ&緊急しゃがみ

08:52 しばらくして、飛んでいった

09:01 ハシボソガラスが周囲で騒がしく…

09:08 車が足止めに💦

09:29 ハクセキレイ ナンパ?

09:39 車は徐行で通過した

09:50 何か運ぶカラス

10:15 常連の指折れコサギ

10:36 ホオジロガモの潜水の長さ

というわけで、メジロやカワセミも良いシーンが撮れて、しかもヒバリにまた会えた!人生3度目なので沢山撮ってたら…なんと背景にカラスが来て私もビビった💦撮ってる間殆ど動かなかったけど、動きが少ない&姿勢を低くする仕草で見つけづらいのだと思う。鳴き声が聞けたので、以前よりは存在に気が付きやすくなった!






コメント