野鳥撮影0130D【冬のアイドル小鳥】ジョウビタキの水浴びとペリット、色違いのオスとメス。メジロとシジュウカラも至近距離で望遠レンズ【自然音】作業用垂れ流し動画(解説・音楽なし)


ジョウビタキが浅瀬に来て…水浴びしそう!!!撮るっきゃない!!

00:00 OP

00:30 ジョウビタキのオス 水浴びするか!?

01:01 水浴び✨合間にペリットも吐いた!

01:57 水浴び後の羽繕い
(セキレイは2度水浴びするので、ジョウビタキはどうだろうか?と取り続けていた)

03:11 また水辺に戻ってきた おかわりするかな?

04:17 かわいいアングル! 水浴び2回めはせず

04:49 どアップおめめ

05:28 追うと…( ゚д゚)ハッ!

05:32 ヒヨドリがネズミモチの実を食べる

06:36 ジョウビタキのメスも発見! ジョビ子❤

06:58 ジョビ子もペリット(消化できないもの吐き出す)

07:31 メジロが至近距離!かわいい

08:20 エナガも来た!すばしっこい

08:51 シジュウカラも順光✨至近距離

09:28 モズのオス

09:34 茂みに何か…何かわかるかな?

というわけで、ジョウビタキの水浴びに興奮して撮影しちゃいました。予定もあったので、カモなどはとらずに帰った。最近、別の場所に浮気しがちだけど…やっぱりいつもの川しか勝たんっ!オス・メス両方見られてジョビ子の日でした✨ 

コメント