野鳥撮影0110D【ジョウビタキの捕食と鳴き声】カラスに食べられるサツマイモ。川の捕食者の協力狩り。ホオジロの鳴き声【鳥の観察】自然音のみ(解説・音楽なし)

 




今朝はキンカンの実やサザンカに野鳥が来ていたので少し撮影を初めて…カラスがサツマイモを食べていたのが面白かった。せっかくなので少し撮ったけど、川はまだ影になっていて暗めて…ホオジロガモを探したけど居なくて…気がついたら居たので驚いた💦最後にジョウビタキのオスが捕食していて、キレイに撮れたので動画にしますー

00:00 早朝のキンカンにヒヨドリが来ていた

00:07 センダンの実を食べに来たムクドリ

00:32 カラスが生のサツマイモを食べていた!硬そう

01:19 サザンカを吸蜜にきたメジロ 素早い💦

01:31 ホオジロの鳴き声!オスがキレイに鳴いていた

01:57 タヒバリ(ヒバリと思ったら騙された)

02:05 いつもの川を見に来ると… カワウが奥に!

02:35 コガモが求愛ディスプレイの動き

02:59 カワウを追いかけるコサギ 共同の狩り

03:19 浅瀬に魚を追い込んでるようだった

03:40 カワウが先へ…泳げないコサギはどうする?

03:57 先回り❤

04:29 昨日ホオジロガモが居た場所は… カルガモとマガモがいた

04:49 カルガモが珍しい場所にいたので撮ってると…

05:25 気がついたらホオジロガモが💦潜水長いので見つかるかは運次第

05:55 カモが上に飛ぶと思って待ったが…飛ばず><

08:00 オオバン!この位置まで来てたのは初めて見た

08:49 ジョウビタキのオス!きれいに取れた

09:45 フェンスから草むらを見渡して、何度も捕食

10:36 食べた虫は…よく分からず

12:17 場所を移動して、鳴き声!

ということで、ジョウビタキの捕食が長く観察できました。撮ってる時は楽しかったけどみかえしたら似たシーン多めで退屈だったかもだけど、ドアップでも撮れてたので良かった★

コメント