映画『ネイチャー』を見てきました

生き物・自然が大好きな私が待ち望んでいた
映画『ネイチャー』を早速見に行ってきました。
普段はあまり映画を見ないのですが、
アナと雪の女王 | ディズニー映画を見た際に、
CMで流れていたのでこれは絶対見なければと思っていたのです。




臨場感を味わうために、TOHOシネマズ 渋谷で3Dで見てきました。

早速個人的評価ですが、70点です。

映像は素晴らしい物がありましたが、
動きの早い映像は滑らかに流れず、ハイスピードカメラによる
スロー再生に頼っているような印象でした。

また、ナレーションも滝川クリステルのみで、
単調な感じは否めません。

ひたすらに、生き物の映像とそれに合わせた音楽、
ナレーションを聞かされている感じで
正直途中で退屈に思ってしまいました。

BGMの音量も大きすぎて、
もっと自然の音をサラウンドで聞きたかったです。

しかしながら、
信じられないような景色を3Dで見られたのは圧巻で
是非とも見てもらいたい映画です。

せっかく3Dメガネも購入したので、
映像表現の勉強のためにも度々映画に通えるようにしたいと思います。


生き物地球紀行、またやらないかな…

I have been to the movie "Nature."
Evaluation of a movie is 70 points.


Although I was overwhelmed by the 3-D image of Nature, it was monotone for a while.


コメント