エクリプス

なんか卓球のラバーでエクリプスってあったけど
あれ、日食とか月食って意味なんだね!
たまたまカバの最終にインディアンがしゃべってて、意味をしってびっくり。
ということで、みれるかわからなかったけどみにいってきました。
異国でまっくらなうちに、野良犬の沢山いる山に登るのは怖かったけど
久しぶりにアウトドアな感じでたのしかったです。

朝5時半くらいにみたかど
もう遅かったみたいで
残念だったけど、美しい月とサンライズをみることができたのでまあ、よかったです!
ちなみにヒンディーでは
エクリプスの間は働いたらだめなんだそう。

ということでこの日は朝ご飯抜きです!っけ!

コメント

うらら さんのコメント…
へ~!エクリプスってそういう意味なんですね!ラバーなのにかっこいい。
私は両面タキファイヤスペシャルソフトでした笑
ogo さんのコメント…
京都はくもっててみれなかったよ。あまりない機会だったら、ざんねん
ogo さんのコメント…
だったから、だ
まちがえたぞ!
ogo さんのコメント…
だったから、だ
まちがえたぞ!
ogo さんのコメント…
ひとのブログ内でひとりトラブっとる、、、スマン。退散ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌ (>人<; )┘
身近な生き物語 さんの投稿…
うらら
何気にかっこいい名前のラバー多かった気がするけど!タキファイアスペシャルソフトはダサイけど!
ちなみに僕はブライスのトクアツつかってました!

ogo
沢山のコメントありがとうwww
俺も読み返すと誤字脱字の多い事で・・・!てか日本でもニュースになってたのかな?こっちはホストファミリーのテレビが壊れているからニュースが聞けないよ!