北海道ツーリング

とうとう出発しました。


昼間はバイクのmaintenanceして

荷物つみ。
長旅になるので

ガスコンロとか積んでたらすごい荷物になってまった


でも

バイク乗ってて背もたれにもなるので以外に快適(*^_^*)


とりあえず今日、明日は移動がメイン

夜8時位に家をでて

霧雨のなか舞鶴まで。



フェリーのチケットかって

時間つぶして


夜12時に乗り込む


バイクの人は思ったより沢山いて


荷物積んだバイクが30台くらい並んでいるのは

流石に壮観なり


フェリーのりこんで

さっきまでツレとオープンデッキで夜食くっとった


煙突から煙と火の粉が

えんえんと上がって

暗闇にとても映えとるのは


天の川みたいですごい綺麗やった
明日の夜まではフェリーで過ごすことになるのでゆっくりゆったりゆらゆら

海を眺めていようかな

でわ消灯時間になったのでねます
2日目
フェリーに乗ってどっこいしょ


波に揺られながら

映画をみたり(こぎつねヘレン)

旅の相談をしながらくつろぎました



オフロードバイクが2台なので

北海道の名所をめぐりつつ


ナイスな道

ナイスな林道

ナイスなダート

を攻めつつ楽しみたいと思います




そして

夜九時頃。


フェリーも飽きてきたとこなんやけど…



とうとうつきました�


某『道』です

小樽港!



小樽ラーメン食べて(味噌)

小樽ビール飲んで(ドイツビール)

小樽運河を歩く

運河めっちゃ綺麗で�
建物がすごいかっこよすぎ!!!
まじで歴史を感じる�

ノスタルジックっていうのかな?
なんか古い感じが素敵やった嶹



そんで公園にテント貼って今からねます!



いやーほんと疲れた…


のでもう寝ますおやすみなさい




本日の走行…20キロ
総走行距離…125キロ
3日目
フェリーに乗ってどっこいしょ


波に揺られながら

映画をみたり(こぎつねヘレン)

旅の相談をしながらくつろぎました



オフロードバイクが2台なので

北海道の名所をめぐりつつ


ナイスな道

ナイスな林道

ナイスなダート

を攻めつつ楽しみたいと思います




そして

夜九時頃。


フェリーも飽きてきたとこなんやけど…



とうとうつきました�


某『道』です

小樽港!



小樽ラーメン食べて(味噌)

小樽ビール飲んで(ドイツビール)

小樽運河を歩く

運河めっちゃ綺麗で�
建物がすごいかっこよすぎ!!!
まじで歴史を感じる�

ノスタルジックっていうのかな?
なんか古い感じが素敵やった嶹



そんで公園にテント貼って今からねます!



いやーほんと疲れた…


のでもう寝ますおやすみなさい




本日の走行…20キロ
総走行距離…125キロ
4日目


今日は最高やった



すべての白は青にかわった(*^_^*)


朝は雨降ってて

自転車の人らとコーヒー飲みながらいろいろ話してお別れして


浜頓別を九時に出ました


酒屋のオジサン本当にありがとう(*^_^*)



相変わらずの天気やったんやけど

いつもと違うのは白い雲の隙間から少し青空がみえたこと

どんどんどんどんなんかして

興部でオコッペアイスを食べて


またまた南下


コムケ湖と海の間を通るダートは行き忘れて少し残念やけど


ダートのぼって行ったサロマ湖の展望台から見下ろす景色は最高やった

雲より高いしー




そんでそのまま網走へ


網走刑務所をチラ見して


ヴィクトリアみたいな名前のファミレスでサラダバー頼んで野菜食べまくって


夕日を楽しみに


知床半島を走りました


結局運悪く夕日はみえんかったんやけど


トイレいきたくてたまたま泊ったところが


オシンコシンの滝


ちょっと迷ったけど








オシンコシンでオシッコシタ


はい



知床峠で

急に霧(雲?ありえんくらい濃かった…)につつまれ



鹿をよけながら七時くらいに
無料温泉付きのキャンプ場につきました


今はそこで寝ながら日記かいてます



もってきたカセットコンロでカレーつくった


セイコーマートで野菜とか買ってきたんやけど

北海道の野菜はウマすぎる\(≧▽≦)丿


玉葱とか

生で食ったら普通からいにー?

でも最初めっちゃ甘いんよ(後味やっぱりからいんやけどさぁ)


ジャガイモはいうまでもなく


熊がでるのでテントから離れた場所に残りをつるして明日の朝もたべます



露天風呂は熊の湯ってとこ�

硫黄の匂いがする半透明の温泉なんやけど


熱すぎるやないか!…

足やけどしてまったさー



でも川の水交ぜると

なぜかお湯が乳白色になってしまうんよね…


やであんまりやると地元のおっちゃんが怒るらしいのでほどほどにしときました


明日は晴れるらしいので(北海道の天気予報まったく当てにならんけど…)


走ることを楽しむコースで一気に駆け抜けたいと思います�



では朝早いのでおやすみー




本日の走行…約400
総走行距離…約950

5日目
どうもスーパー銭湯からこんばんわ



今日は明るいうちにいろいろみたかったので早起きしたわ

つっても6時やけど・・・



つれは風呂いって


その間にカレーあっためたりしとったんやけど



茂みががさがさ



去年ヒグマでたらしいでまじあせった.



鹿さんです.


親子ででてきてくさくってました.


よかった.




適当に準備して


8時に知床のキャンプ場を出発.




天気は晴れって予報やったけど


予想通りハズレ.まじハンパない曇りかた




でも雨がふらないだけましやった




今日はトラブル続き.





まず,野付半島いったんやけど・・・


あまりに曇りなので景色もよくなくて3分の1くらいで引き返す

つれのチェーンが伸びてまったもんで野付の人に工具かりてなおそうとするんやけど,

もう新しいのにかえるしかない状況で


予定をかえて中標津に.


そんでバイクなおして



すしロードっていう回転すしで昼飯


なんかこの「すしロード」ライダーの間ではとても有名なところらしくて


なんとライダーは最初に二貫サービスがあった

駐車場も全国各地のライダーがあつまっててバイク屋みたいになっとた

そこで尾張小牧ナンバーの人とちょっと話して



次は摩周湖の水の沸くところ

神の子池にいきました



まじ青い


さすが日本一の透明度!

ほんとに感動した


帰り際にスシロードで話したライダーと再び遭遇して


またちょっと話して


次は今日とまる予定の旭川をめざす


でも普通にいってもつまらんので



すっごい景色のいい三国峠を通ることに.


途中警察につかまったりしながら



10キロの林道を抜けて三国峠をめざしたんやけど


マジは意味不明な道.



ホントに迷った・・・


かなり荒れた路面で標識もないし

途中荒れて通れんし〔無理やりとおったけど〕


たかが10キロの道に2時間もかかってまった



さらにガソリンがやばくて


もうトラブルばっか.




結局旭川には10時くらいにつきました.


とりあえず旭川ラーメンたべて




温泉いったんやけど

その温泉はとまれるみたいなので

今日はキャンプしずに


ここにとまっていくことにしました.


久しぶりにちゃんとしたところでねれるのでありがたいです.




あーかなり適当に日記かいたけど

とにかく今日はつらかったです.


林道はくるしかったけど,楽しかったわ




本日の走行…約480キロ
総走行距離…約1430キロ




明日は富良野いくので絶対はれて欲しいです
6日目
快晴やった\(≧▽≦)丿



今日はスーパー銭湯で目覚めたんやけど


なんと朝から日差しが!!

やっとで晴れてくれたさぁー(>_<)




早速旭川を南下して


美瑛・富良野へ


お花がすっごい綺麗で、ラベンダーがなくても十分楽しめた☆

見渡す限りの丘がすっごい壮大で

その中をバイクで駆け抜けるのは


たまらんかった

地元の人に聞いて
ジェットコースターの道とかパッチワークの丘とかみて


あとはいい天気の中函館に向って突っ走るー



そう…


北海道とも今日でお別れなんや



最後400キロくらいはなんかしみじみしながら走った



そんで八時位に函館に入る


道路から見える輝くような夜景﨏

最後にふさわしいと


心のなかで思った

光の中をハイスピードで駆け抜けて(寒さは我慢)


最後の目的地「函館山」へ



なんかバイクは入れんらしいのでロープウェイで登って


見下ろす夜景は


凄まじかった



今函館でフェリーの中
そろそろ出発します(>_<)さよなら北海道ー



本日の走行約505
総走行距離約1935




美瑛の花畑ケイタイじゃ綺麗にとれなかったのでまたアップします
七日目
えーと
ケイタイのメモリが消えてしまいました

皆様誠に申し訳ないんですけどメールに名前と電話入れてmocchix2-connichiwa@ezweb.ne.jpまで送ってもらえませんか

お手数かけますがよろしくお願い



さて今日はマジつかれました


午前3時半にフェリーが青森について


テントをはるのも面倒くさかっので

日の出前に青森を出発


とくにどこかによることもなく

ひたすら4号線を南西に

途中仙台で牛タンを食べた☆


マジ歯ごたえあってでれぇうめぇ



でもお店行くときに道路に携帯を落としてしまったらしいんよ


探してたんやけどみつからなくて

あきらめて仙台出ようとしたら


さっき走ったバイパスに


ケータイおちとった



マジ無残な姿・・・





かなりショックやった





それでauショップいって


一番安いの下さいっていったら

よりによって


くそデザインやと思っていたメディアスキン・・・


38〇〇円やししゃあなしにそれにすることに

マジふた意味ない

ぼたんおしずらい





そのせいでじかんくってしまって


結局目的地の東京についたんわ3時過ぎになってまった



しかし東京の人はまじ運転荒い


顔とかも排気ガスで真っ黒になってまうし最悪やった



本日の走行・・・約800キロ
総走行距離・・・約2730キロ



1日800キロの運転はホントにヤバいです
しかも下道やし

おしりが4つに割れそうやった
8日目
今日は旅してません


昨日東京のバイトの先輩の家について

朝寝て

昼起きて

五反田に焼き肉くいにいって


いまから名古屋あたりを目指してがんばります



つれとは東京で別れるのでここからは一人旅☆


ってももう帰るだけやけど

時間と距離に余裕があるのでゆっくり走っていきたいです



名古屋か岐阜くらいで誰が泊めてー


本日の走行距離…0キロ
9日目
遅くなったけど旅日記


16日の朝4時くらいに東京をでる。


とりあえず東京駅らへんまで走って、一号線にのって名古屋まで行くことに。


富士山と朝日をとりたかって早めにでたんやけど

途中で道間違えて、かなり手前で朝日を拝むことになりました・・・




でもちょうど海沿いやったのでとても綺麗で

虹もでていたので気持ちよくはしることができました。



マジ虹のアーチをくぐれそうな勢い



でも、めっちゃ快晴なのになんで虹でとるんか不思議におもって走ってたら


朝日の写真の20分後くらいに上ってた峠で雨とものすごい霧にやられました。


マジ運転できる状態じゃない・・・


お休みパーキングみたいなところがあったのでそこで一眠りしていきました。




それからずっと曇り空で雨降ったり

いきなり晴れたりを繰返しとった。




富士山は結局雲でおがめんかったけど



途中道の駅よったりしながら



ゆっくりはしって2時くらいには名古屋ついた



その日はそのまま名古屋にとまっていって



昨日京都に帰ってきました。



帰りは特による場所も決めてなかったので

ほんとゆっくり走ってきただけやけど

いろんな空がみれてよかったです。



特に最後滋賀の琵琶湖沿いでみた夕暮れは

旅ももう終わりか~としみじみさせてよかったです。




ただいま京都

コメント